愛する親友を、突然ドライブに連れ出しました。
なんの約束もなく、突然「迎えに行くね~」と。
でもそこは、さすが彼女。
完璧に対応してくれます(笑)
おうちに到着。
ピンポンを連打して、到着を知らせます(迷惑!)
家族全員が、悦ちゃん来た。と認識します(みんな優しいから許してくれます。(よね?笑))
と、助手席に彼女を乗せていざ出発!
彼女が大好きな曲をかけながら、心の底からご機嫌です。
コンビニで飲み物とおやつを買って、曇り空の下、ドライブ。
手取りダム、綿が滝へ。
滝をすぐそばで観ようと、激急な階段を
「こ~わいぃぃ~!」と半泣きになりながら、下へ。
途中から明らかに湿度が増し、顔や腕がしっとりしてきます。
と、気付くと服がベチャベチャ!
滝は、なかなかの落差で、そばで見ると圧巻です。
しばし、時を忘れて見入る。
マイナスイオンをいっぱいに浴びながら、、、、
いろいろ浄化される気がする。。。。
と、さらに下へ行くと、砂浜になっていて、水に触れるところがあります。
きれ~い!と、いざ さわれる所まで行ってみると、
最後の岩を降りたあたりから、なんだか違う空気が漂います。
すぐそこに川は流れていて、砂浜なので、水に手を入れる事も出来ます。
が、何かが怖くて、触れない。
白濁した川の表情と、そこに漂う空気、、、、、
漠然と「手をのばしてはいけない」と言う念に襲われます。
得体の知れぬ恐怖に、そそくさと、その場を離れて、愛する親友のもとへ。
あ~怖かった。。。
と、抜群の湿度にベタベタになった二人はすぐさま車に戻り、
エアコンに乾かしてもらうのでした。。。(笑)
ドライブは後半へ続く・・・・いらんか?(笑)